eigabakaの映画バカ

映画見るの億劫とか、食わず嫌いな人も是非どうぞ

スタートレックジェネレーションズ

新スタートレックがシリーズ7で終了して、初の新世代クルーでの映画化となりました。

こちら、1994年の作品。

これ、高校時代に、映画館に観に行きました。

 

まだ、劇場に看板が設置されているような時代。

そう、昔はポスターとか、立体の販促物とかなかったですね。

それだけでも懐かしい。

 

学校をサボって、電車で30分かけて映画館に行きました。

 

前置きは、良いとして、

もちろん、新スタートレックのメンバーが総出演。

特にガイナンにまつわるお話です。ガイナンは、めちゃめちゃ長生きのエルウォーリア人です。(宇宙人)

 

データがエモーションチップを使って、感情を理解できるようになります。

ユーモアだけでなく、恐怖も感じるようになります。

これだけでも、データファンにとっては、めちゃめちゃ成長を感じられて面白いです。

 

エネルギーリボンというものが周期的に現れ、あの、あの歴史的人物もその影響を受けていました。

 

宇宙大作戦のキャストの皆さんも出てきます。

 

世代交代。

 

寂しい部分と、嬉しい部分(これから新しい世代の始まり)も感じられます。

 

ネタバレは、次回